MENU

Blog

日々のこと

🛀エプソムソルト入浴

img

 

こんにちは。

 

エプソムソルトをご存知の方もいらっしゃると思います。今とても注目をあびているそうですね😊

 

『ソルト』と言っても『塩』ではなく、海水から取れる『硫酸マグネシウム』なんです。

 

入浴剤として、浴槽に入れるだけ〜🛀かかとをスクラブみたいにしながら、入れてみたり☆

 

海に入るとアトピー性皮膚炎が良くなるってよく耳にします。海水のマグネシウムには、肌のバリア機能のアシルセラミドの合成に重要な役割だそうです🌊

 

私の娘は肌がとても弱く、寝てる時も起きてる時も、ボリボリ『かゆいかゆい😭』と、容赦なく掻きむしる。。。

 

エプソムソルト入浴した次の日の朝から、ボリボリが明らかに少なくっ😮日中も痒くならなかったそうです。これは期待できるので、続けてみます!

 

その他期待できる効果↓

❶水道水のカルキを中和してくれる

❷ストレス、疲労、毒素をデトックス

❸血流が良くなって、細胞分裂を助けてくれる

❹日本人が不足しがちなマグネシウムを皮膚から吸収することができる

❺赤ちゃんも入浴できる

❻塩じゃないので、追い焚きも出来ます!

 

トサキ店では、エプソムソルト入浴しているスタッフが多いので、口コミ聞いてみてください😊

 

読んでくださりありがとうございました!